2017.02.07
一昨日、ロート製薬とのコラボ企画のプレゼン本番だったのに、矢継ぎ早に次の特別企画がスタートします(^^;)
本藤が強要したわけではありません。
「こんな選択肢もあるけど、どうする?」的な打診を2年生にしたら、満場一致で可決されてのキックオフです。
Segment of One&Only株式会社(略称:SOO)は、本藤が取締役をしているID-POSマーケティングの会社なのですが、ドラッグストアで販売されている製品を送り出している国内大手メーカーの多くが参画していて、そこでSOOが主催する4月のID-POSマーケティング研究会で提案します。
今日は、そのキックオフ。場所は市ヶ谷のDNP加賀町ビル。(※本藤ゼミは、いちいち大学のゼミのイベントらしからぬ会場が多いのですが・・・)
SOOから、研究会を取り仕切っている佐藤氏、データ分析のスペシャリストでもある荒金氏から今回のプロジェクトの説明がありました。
しかるに、30分も自己紹介に費やしてしまうという未体験の時間割(笑)
終始なごやかなムードで進められました。
とは言っても、質疑応答では、荒金さんが感心するほどの質問が続きました。でも、本藤的には、まだゆるい。もっと食いつきが欲しかった・・・
まずは、こんなもんかな。
でもって、とりあえず解散したのですが、ゼミ生からLINEのノートに、今回テーマとなるリップ売場の売場画像が続々とアップされてきました。
いいね。まずは動く。ネットに走らずに足で情報収集するアプローチは好感度大(^O^)/
短期集中だからこそ得られるものがあります。
SOOのマーケティングのプロフェッショナルと一緒に仕事をして、奪い取れるスキルは欲張って奪ってください。
文責:本藤貴康