2015年12月22日火曜日

ゼミ忘年会!

2015.12.21

青木局長の特別講演を終えて、まだ「国分・ミツカンPJT」の最中ですが、今日は年内最後の本ゼミだったので、忘年会を国分寺かまどかで開催しました。







今年のゼミも忙しい日々を過ごしたね。
まだまだ続くけど、新しく加わったと思った現2年生も、もうすぐ新3年生になって、新2年生が入ってきます。
現2年生は、後輩を指導するのに不安を感じたり、プロジェクトをマネジメントしていくのにも不安を感じたりしているようだけど、先輩たちは誰もが通ってきた道だからね。
努力も人を成長させるけど、立場も人を成長させる。
今は不安だらけかもしれないけど、少しずつ自分に期待する気持ちを育んでください。
何も先輩と同じスタイルじゃなくても構わない。
自分なりの導き方もあれば進め方もある。
ただし、歩みを止めちゃいけない。今は一歩でも前に進むとき。

文責:本藤貴康