2016年6月25日土曜日

BBQ in 秋川渓谷!

2016.06.26

中間プレゼンを終えて、ゼミの取組課題は山積してはいるのですが、それはそれとして毎年恒例になっているBBQ大会を秋川渓谷で開催!


今日は朝8時30分から買い出しに行っていた3年を中心に、みんなそれぞれの役割を果たして、悪いという予報を跳ね除けて好天に恵まれました。たしか去年も似たような予報と天気だったような記憶があるので、超絶な晴れ男か晴れ女が複数いるようです。

BBQ企画担当の航希(3年男子)の「今日はPOSのパソコンを開かずに楽しみましょう!」の掛け声で、それぞれが決まってもいない役割を果たしつつ、てんでバラバラに、それでも働く人と遊ぶ人がバランスよくなるものなのが不思議です(笑)


なぜか分からないのだけど、本藤ゼミのBBQでの役割分担は、男子学生が働く役割を担うことが多いような気がする・・・
女子学生は遊んでいるか、食べているか、日陰で休んでいるか・・・
ひぃ(3年女子)と矢内(3年女子)は水鉄砲で大暴れしているし、ショウゴト(2年男子)や勝平(3年男子)はずっと焼いていた・・・。かく言うボク(本藤)も、ほとんど焼き続けていたような気がする・・・。
しかるに、それに誰も(僕も)違和感を覚えないんだよなぁ~


僕は、朝は大学で仕事して、お昼を食べに秋川渓谷に行って、再び研究室に戻ったのですが、うたかたのバケーション気分を味わいました。ありがと(*^-^*)

その笑顔と仲間をずっと忘れないでね(^O^)/



文責:本藤貴康