2017年6月17日土曜日

恒例!梅雨の季節にBBQ大会!

2017.6.17

本当は、ユニ・チャームPJTの中間プレゼンを終えてからのバーベキュー大会の予定だったのですが、ユニ・チャーム様の都合で中間プレゼンが1週間延びてしまって、追い込み週間の真っ只中に「梅雨の季節にBBQ大会」が開催されました。


毎年この梅雨時にゼミBBQ大会が定着しているのですが、なぜか雨になったことがないという強運企画なんだよね(笑)


今日は早めに到着したこともあって、本藤ゼミで確保したテントに着いた時には、梅と大輝ともえとなっちゃんの4人が待機状態でした。しばらくして買い物チームが到着して、各自がそれぞれの仕事を見つけて、散らばっていくのは本藤ゼミらしいね。まぁ、遊び続けている人もいるんだけど、それを受け入れられるキャパがあっていいね。


おおむね準備作業の完了が見えてきたあたりで、火を起こし始めて、そこから一気に長い長いBBQランチタイムがスタートしました。
最近は焚き火できる場所もなくて、火を起こすのって楽しみだったりして(笑)


4年で来ているのは勝平と航希とひかる・・・
ひぃと矢内が来たのが、ほぼほぼ事前作業が終わった頃で、その後にかなこが登場。
この4年のルーズさは教育的指導が必要だな。それを見て後輩が育っていくことを心しておけよ。
最も遅れてきたのは、もはや長いBBQランチも終わる頃に現れた4年ゼミ長のまさ。


でも、例年通りとは言っても、基本的にゼミ生全員が参加してくれて、いつもはチーム以外のゼミ生との接点が少ないかもしれないけど、こういう機会に一気に距離が縮まってくるんだよね。ゼミ生同士の距離もそうだけど、俺との距離も縮まるよね(今年は、一緒に川に入っちゃったからね)。


今年は、なぜか川に入ってしまった・・・
正確には「入れられてしまった」んだけど、今年は、なぜか着替えを持って来ていたりした。これまで着替えを持ってきたことなんてなかったのに(笑)


今年は最後まで付き合ったけど、仕事のことが忘れられて楽しかったよ(^O^)/
今度の木曜日の中間プレゼンまで最初の関門に向けて頑張ろうな。





文責:本藤貴康