2018年12月15日土曜日

第一回就活特別講座 by 三菱食品人事部長

2018.12.15

夏休みには4年生の就職活動が終わったので、就職活動の存在を失念していました(笑)
昨年は10月頃に開催していた本藤ゼミ就活特別セミナーのキックオフでしたが、今年は2か月遅れの実施です。


例年通り、本学OB(本藤とゼミ同期)で、現在三菱食品人事部長の高橋毅紀氏を招聘しての開催でした。
この就活講座は全3回で、第一回の今日は今年の就活戦線と来年の就活予想を中心として、どのように備えていくべきかについてのレクチャーがありました。やたらめったら質問も飛び交い、意識は高まってきていました。


これまた例年通り、セミナーの後は、髙橋部長を囲んでの懇親会でした。
ここでも就活に向けての質問が話題を引っ張りました。
インターンシップもシーズン・インしているけど、来年も好成績を収めたいね。
本藤ゼミだからと言って、必ずしもメーカーに行かなきゃいけないわけじゃないよ(笑)
卸売業や小売業はもちろんだけど、リサーチ系もあったりベンチャー系もあり得る。
自分にあった仕事をイメージして臨みたい。

2019就活キックオフです。

文責:本藤貴康