2021年3月10日水曜日

SOOから佐藤マネージャーを招聘して実践セミナーを開催

 2021.03.10

春休み中ですが、1年間3企画を終えた現2年生に向けて、実際にID-POSデータ分析のエキスパートであるID-POSマーケティング企業のマネージャーを招聘して実践セミナーをZoomで開催しました。

講師は、Segment of One&Only株式会社のマーケティング部マーケティングチームのアカウントマネージャーである佐藤信二氏でした。同氏は、メーカー様から小売業様に至るまで様々な視点から日常的にデータ分析を担当しており、基礎的な知識から実践的な活用方法までを一通りレクチャーして頂きました。

現2年生をメインとしたセミナーでしたが、就活真っただ中の現3年生も参加希望者が出るほどでした。現3年生は就活で突っ込まれることもあるから、知識の再整理にもよかったかもしれませんね。現2年生は、もはや後輩が入ってきます。しっかりと指導していけるように春休み中は励んでおきたいですね。

文責:本藤貴康