2021年4月17日土曜日

新年「度」明けましておめでとうございます。

 2021.04.13

FY2021ゼミが始まりました。

初回はゆるめ(笑)

自己紹介をしてから、コラボ先企業への提案資料とプレゼンとはどういうものなのかを知ってもらうために、先日のロート製薬企画の優勝企画を、担当マネージャーだった梨可によるプレゼンを聞いてもらいました。



たぶん、「なんのこっちゃ???」という感じだったかもしれませんけど、分かる部分が少しでもあれば、そこからスキルを積み上げていければいいんです。チンプンカンプンから始まるのは、いつの時代も同じです。でも、今年度は進一層トライアルの支援を受けていることもあるので、最初から分析に関するスペシャリストによるレクチャーを早い段階から開催したいと思っています。

いずれにしても、これから4年生の2月まで長いようで短い本藤ゼミ生活が始まります。昨年はコロナで対面が難しく、かなりイレギュラーなゼミ活動を強いられました。感染状況を見る限り、今年も予断を許しませんが、毎回毎回のゼミやサブゼミを貴重な機会だと思って臨んでください。

春企画のコラボ先企業は株式会社あらた。本藤ゼミから3名が勤務していますが、日用品卸のツートップのひとつ。来週はあらたの社員が大学にきてキックオフです。そして、そのチーム発表がありました。さっそく活動日程調整などチーム別になってミーティング。





新歓もできないのは寂しいけどね。少しずつ交流を深めて行こう!

文責:本藤貴康