2022年2月5日土曜日

ロート製薬 中間プレゼン!

 2022.02.02

定期試験期間を前日に終えたばかりのキャンパスで、ロート製薬「極潤買上率アップ」に関するコラボ企画の中間プレゼンが行われました。ギリギリまでリアルでの開催を考えていたのですが、さすがに東京都の感染者数急増の規模が凄くなってきたので、Zoomによるプレゼンになりました。

今日の東京都の新規感染者数は2万人を超えてきて不安な状況が続いています。

いつものようにロート製薬からは営業開発部の小玉康弘部長がアドバイザーとして確認してくれましたが、部下の山本修也さんも参加してくれました。

最初は緊張していたけど途中から慣れてきた感じかな

最後まで緊張していたけど、本番まで時間はある

質問に主体的に答えていて成長してきてるね

終始一貫して堅かったなぁ。慣れて行こう

例年この冬企画は2年生がプロマネ兼プレゼンターを務めます。Zoomとは言っても、かなり緊張していたようですが、緊張する場面を経験すればするほど成長していけるからね。思いっきり緊張したらラッキーだと考えて臨みましょうww


終わってからも図書館がしまるまでやってるww

ただし、これまでチームで議論を繰り返して、データを考え抜いてきたんだから、緊張はしても腰が引けたままではもったいない。何を考えて、何を提案しようとしているのかをきちんと表現できるように頭の中を整理してください。この企画が終わったら、もう後輩が入ってきます。そして、この企画が4年生とできる最後の企画。吸収できるところは可能な限り吸収していきたいね。

3年生は、これが終わったら就活本番。4年生は、これが終わったら社会人。節目のロート冬企画。それぞれがそれぞれの気持ちを込めて、力を出し切ってください。

文責:本藤貴康