2022年9月14日水曜日

森永製菓コラボ企画キックオフ!

 2022.09.14

大学の学事暦ではまだ夏休み中ですが、森永製菓様とのコラボ企画のキックオフをZoomにて開催しました。森永製菓様からは、健康マーケティング部からゼリーカテゴリーマネジャーの榎本様、ゼリーカテゴリー担当の小林様、営業本部から健康営業グループマネジャーの中野様、inゼリー担当の望月様、リテールサポートグループマネジャーの足立様、グループリーダーの藤田様の6名にご参加頂きました。

最初に、藤田様から今回のコラボプロジェクトの企画説明があり、つづいて小林様から森永製菓様が実際に分析したゼリー飲料市場の分析報告をうかがいました。かなりボリュームののあるコンテンツでしたが、とても分かりやすく説明して頂きました。そのあとに、それぞれに対しての質疑応答がありました。


いつもより質問が少なかったのですが、まぁそれはそれとして森永製菓コラボ企画キックオフです!

まだ夏休み中ということもあり、帰省中の飛行機から視聴したゼミ生もいたり、インターンシップで来られない3年生がいたりしたのですが、参加したゼミ生は、コラボ先企業が認識するマーケットとターゲットについてイメージできたキックオフになったと思います。

この森永製菓様の秋企画は春企画の半分の期間で成果物を仕上げなくてはなりません。でも、例年もはや春企画を終えた2年生も秋企画からは十分な戦力になってくれるはず。期待しています。

文責:本藤貴康