2023年8月30日水曜日

業界研究OBOG会 on Zoom(食品メーカー)

 2023.08.22

業界研究、企業研究に関するOBOG会の最終回として食品メーカーで働いている本藤ゼミ卒業生と3年生でZoomミーティングを開催しました。参加してくれた卒業生は、中村屋で6年目になる槻木航希、森永製菓で4年目になる本田みのり、湖池屋で2年目になる成島優理奈の3人。みのりと優理奈は仙台からのアクセスでした。

本藤ゼミで食品業界はどちらかというと少数派。食品業界の課題や可能性、そして実態についての話を2時間にわたって質疑応答しました。データを触れるからこそ食品業界が抱える課題や可能性に取り組める領域があるという話を聞けたり、小売バイヤーとの関係構築の話や担当している仕事での裁量権から福利厚生にいたるまでいろいろな話を聞けました。

あとは個別に興味のある人は個々に対応って感じかな。
まごまごしていると夏休みも終わってしまう。夏休みはインターンシップに励んで早期選考にエントリーしたい企業にはエントリーできるように励んで行こう!

文責:本藤貴康