2023年8月11日金曜日

業界研究OBOG会 on Zoom(日用品卸)

 2023.08.11

春企画を終えて(もう夏だけど)、3年生は就活本番フェーズ。
最近は、早期選考につながるインターンシップが3年生の夏から本格化。
業界研究や企業研究に本腰を入れなくてはならない季節がやってきました。
例年本藤ゼミでは、日用品業界を中心にメーカー、卸(専門商社)がターゲット企業になりやすいので、既に社会人として活躍している本藤ゼミ卒業生とのOGOB会を開催しています。
昨年度はリアル開催でしたが、今年はみんなの予定が合わせやすいようにZoom開催でした。

あらたから鯨井麻生(2020年卒)、ピップから若杉やよい(2020年卒)、パルタックから黒津良太(2020年卒)の予定でしたが、良太が仕事の都合でドタキャン(T_T)

パルタックの話はまた別途機会を整えることにします。

それでも最初の業界別OGOB会なので、スロースタートから業界事情を聞いていって、それなりにイメージできたんじゃないかなぁ。
夏休み中はインターンシップを詰め込んだりして、いろいろな業界や企業の情報収集をして、志望業界や志望企業を絞り込んでいこうな。

文責:本藤貴康