2023年12月12日火曜日

ロート製薬キックオフ!

 2023.12.11

プロジェクトが終わって1週間が経ちました。今日はロート製薬様とのコラボ企画キックオフでした。営業開発部長の小玉康弘氏がゼミ教室に来訪。ロート製薬の取り組みをロート製薬のカルチャーとともに紹介していただき、いま営業政策として、マーケティング政策として何を考えて、何を仕掛けようとしているのかについてのレクチャーを聞きました。

その後に今回のミッションである「UVケア」の現状の様々なデータからマーケット特性、商品特性などについての説明を受けました。例年通りに、レクチャーを終えてから、全体での質疑は、レクチャーと同じくらいの時間になりましたww



最後は、チームに分かれて、最初に分析や検討を進めていく上での仮説構築。小玉さんとの付き合いが長いこともあり、キックオフでのアウトプット(ミッション)も提示してくれましたww

いつものようにチームがそれぞれにディスカッションをするところに、ボクと小玉さんが別々に回って、メンバーの着眼点を拾ったり集めたりして、キックオフミーティング終了でした。


さぁ、今年度最後のコラボ企画。ロート製薬冬企画。4年生は後輩に余すところなくスキルとマインドを継承していってくれよ。最終プレゼンは2月中旬の予定です。

文責:本藤貴康