2016年11月20日日曜日

本藤ゼミOB会 in 新宿

2016.11.19

だいたい秋のプロジェクトが終わったあたりで、本藤ゼミでは例年OB会を開催しています。
たいてい社会人が集まりやすい新宿で行われることが多いですね。
今年も、多くのOBが集まってくれました。



今年は、最初から本藤ゼミOBの「事情聴取」を敢行して「現状把握」に努めました。
予想以上に順調な人も予想外に順調な人もいれば、予想外な状況に陥っている人もいたり、色々な人生を頑張っている卒業生の話を聞けました(なかには、ちょっと前に飲みに行ったりしている人もいるんだけど・・・(^_^;))。



僕は、卒業生には「卒業したらもはや友達だよ」と伝えています。
そのネットワークは、僕も含めて、ゼミ生の上下左右の世代を超えて築かれていきます。
今回のOB会では、卒業生の企業間での取引が増え始めていて、そこここでビジネス・パートナーの萌芽が予感させられました。
あれだけ必死にゼミのプロジェクトで一緒に励んだ大学時代は、世代を超えて共有できる。
それが本藤ゼミOB会を通じて、新しい形になっていけるって素晴らしいね(^O^)/



文責:本藤貴康