2017年9月14日木曜日

ホーユーPJTキックオフ!

2017.09.14

昨日までゼミ合宿でしたが、今日からホーユーPJTがスタートです。
ホーユーからは、コンシューマー事業本部営業統括室流通開発課から課長の森様、川原崎様、石橋様、奥西様に大学までお越し頂き、キックオフMTGを行いました。
部外秘の資料として、市場背景、商品情報、消費者情報など、様々な基礎資料を奥西様からお聞きしてから質疑でした。
プレゼン60分、質疑50分程度で、いつものような感じでスタートしました。


ミッションは「黒髪市場の市販品率向上のための店内外のプロモーション企画」です。対象ブランドは「ビューティラボ」シリーズ、「ビューティーン」シリーズ。
ターゲット・セグメントは「18歳から34歳女性」の中から選定。


質問は、4年生だけでなく、2年生からも3年生からも飛び交っていて嬉しい限りでした。2年生にとっては2回目のプロジェクト。この企画が終わると、次はプレゼンター(プロマネ)だから気合いが入るね。4年生にとっては、あと2回の企画だから、後輩の指導頑張ってくれよ。


ひとつひとつのプロジェクトで、飛躍的に成長していくゼミ生たちを見るのは僕の大きな喜びです。プロジェクトのたびに本藤ゼミのコアバリューを確認しような。

本藤ゼミのコアバリュー
1.いつも新しい目標にワクワクしながら挑戦して、少し変わり者でいよう!
2.仲間に頼らず、自分で抱え込まず、チーム全員で成果物のクオリティを追求しよう!
3.礼節と心配りを忘れず、謙虚な気持ちと誠意をもって人と接しよう!
4.苦しいときは自分の可能性を切り拓くとき。頑張る自分に酔いしれよう!
5.いつもスマイルとパッションで、周囲の人を巻き込もう!

文責:本藤貴康