2017年9月14日木曜日

fy2017本藤ゼミ夏合宿in河口湖!

2017.09.11

夏休みも終わりつつありますが、例年通りそんな時期に本藤ゼミの夏合宿を河口湖で行いました。風邪気味のゼミ生が多かったようなのですが、これまた例年通りに全員参加でした。

今年の夏合宿はアクティビティが多くて、自然と親しむ企画が多かったかな。スケジュールもギチギチじゃなかったのも結果的に功を奏した印象がないでもない(笑)
それはそれとして、いきなりアクシデントに見舞われました。本藤が最初のプログラムのラフティングに不参加という事態に陥りました。奥歯に詰めてあった銀がすっぽり取れてしまって、歯医者さんに行かせて頂きましたm(__)m
大変申し訳ありませんでした・・・
実は、本藤的にもラフティング未経験だったので、楽しみだったのですが・・・
でもって、大月駅前で各年次に分かれてランチタイム。本藤は4年生と甲府名物ほうとうからの参加でした。

ひとつひとつのエピソードを書いていると超大作になってしまうので、あとは画像をひたすらに列挙しておきます。ここに掲載した画像の20倍くらい僕のデジカメには写真が入っていて、ゼミLINEで共有している画像も凄いことになっているのですが、雰囲気だけでも伝わればいいかと・・・

学年別にチームカラーでお揃いのTシャツ♪
学年関係なく、どこでも話の輪ができるね
2年のデザインは本藤のいいねサイン(笑)
4年生優勝おめでとう!(本藤所属チーム2年連続優勝!)
ゼミ女子全員集合!
ゼミ男子全員集合!
ゼミ設立当初から続いている学年対抗運動会。いいよね(^^)/
コカコーラの社員ともおソロ(笑)
バコバコ打っていたヤウチに一票!
あたりの方が少ないロシアンルーレットってあり?
戦略的には凄いと感心したが・・・
結構酔わされている状態・・・
大丈夫だったのか??そこって・・・
モーターボートは爽快感満点だった(^^)/

たくさんのエピソードとたくさんの笑顔・・・
プロジェクトでは、学年毎のグループワークがないけど、合宿では学年毎で動くから絆も深められるね。チームで一緒になっていないゼミ生同士も仲良くなれて、僕もいいリフレッシュになりました(笑)
本藤ゼミに入った途端に生活のメトロノームは加速していくけど、みんな遅れるなよ。
明日はホーユーとのコラボ企画のキックオフ。

文責:本藤貴康