2019年8月12日月曜日

ゼミ4年会(BBQ in タチヒ)

2019.08.08

春のハウスWF「C1000ビタミンのプロモーション」企画を終えて、やっと夏休みだね。
天候不順?の影響で、全体BBQ大会がなくなって、2年BBQに続いて3年BBQの分科会が立川タチヒビーチで開催されました。

近くのスーパーで食材調達

もえが言うように、たしかに夫婦感(笑)
せいなが遅刻だけど、とりあえず集合写真
最初は茶色い食べ物だらけで若さを感じる
本藤が差し入れたメガステーキ(ロピアで購入)
参加者全員で集合写真
後片付けを終えて、帰りがけに1枚
いつまでも友達だね

例年就職実績に安定感はあるけど、今年は抜群の成績でした。だから、これからどうキャリアを積み上げていくかという話もしたけど、やっぱりメインの話題は、ゼミの進め方だったりする(笑)

どうやったら後輩のスキルを伸ばせるか。ひとりひとりの性格が違うから、一括してクリアするのも、なかなかに難しかったりする。
でも、ゼミにアプライする時に繰り返し確認していることは「本藤ゼミはガチゼミです」という認識と覚悟なので、だからできること、だから求めていることがある。

例年のことだけど、この時期には4年生は全員就職先を確定している。でも、そこは本藤ゼミ。まだあと2プロジェクト残している。本藤ゼミは部活だから、4年生は最後の最後まで多くのことを吸収しながら、多くのことを伝えるためにモチベーションを維持している。それが本藤ゼミが継承してきているカルチャーであり、強みであり、プライドだと思う。

文責:本藤貴康