2019年9月19日木曜日

森永製菓コラボ企画「inバー」キックオフ!

2019.9.19

今日から大学は後期授業がスタートします。
ゼミのオフィシャルな初日は来週ですが、今日から森永製菓PJTがスタートです。
本プロジェクトの森永製菓メンバーに大学にお越し頂き、問題意識の共有とミッションの説明がありました。


キックオフには、森永製菓様から、マーケティング本部健康マーケティング部から嶋貫侑希子様、佐藤寿光様、営業本部菓子商品営業部健康営業グループから廣原潔様、営業戦略部リテールサポートグループから昨年も懇切丁寧に対応して頂いた中野一宏様、データ分析担当の藤田晋哉様の計5名に参加して頂きました。

対象ブランドと関連ブランドの売上推移、コミュニケーション・タレントによる購入影響、ペルソナ設計の視点、売場展開状況など一通りの説明を受けてから質疑応答。いつものように質問は矢継ぎ早に出ていて、結果的に説明時間よりも質疑時間の方が長くなってしまいました(笑)


3年生で話をしていたのか(後で確認したら何も申し合わせはなかったようでした(笑))、3年生全員が質問して、4年と2年がパラパラと質問する感じだったけど、何となく3年生が少し変わってきたのかもと感じさせるキックオフでした。


3年生のプロマネ最後のプロジェクトがスタートします。
ちょっと期待・・・いやかなり期待してみたい(^O^)/
2年生は2つめ。4年生は残り2つ。
それぞれに自分へのミッションを胸に抱きながら、秋企画キックオフ!

文責:本藤貴康