2019年12月5日木曜日

ロート製薬キックオフ!

2019.12.05

今年度最後の企画が始まります。
ロート製薬「SUGAO」のマーケティング・プランニングです。
例年同様に営業開発部部長の小玉康弘氏が大学に来られました。いつも小玉さんには、ロート製薬のカルチャーからマーケティングに関するレクチャーをして頂いてから、質疑応答でした。小玉さんはひた向きに励み続ける本藤ゼミ生を愛していますね(笑)
サンプル配付が終わり、レクチャーが終わり、質疑応答が終わってからも、各チームが別々の教室に移動してからも、それぞれ巡回して個別の質問に対応していましたからね。


4年生にとって最後のプロジェクトです。自分の力に変えられるものは残さずに手に入れたいね。そして、今回から2年生がプレゼンター(プロマネ兼務)になります。初めて仕切る緊張感は、自然にモチベーションになっていくね。

文責:本藤貴康