2019年12月7日土曜日

本藤ゼミ 就活セミナー第二弾!

2019.12.7

三菱食品で人事部長をしていた本学OBの高橋毅紀氏による就活セミナー第二弾が開催されました。今回は、現3年生の就職活動戦線予測、エントリーシートの評価ポイント、グループディスカッションがテーマでした。


3時間以上ものセミナーでしたが、意外とみんな最後まで集中力を切らさずに取り組んでいました。
いつものように高橋セミナーの後はゼミコンパ(笑)
先月開催された葵流通会には本藤ゼミ3年生は全員参加しましたが(有名メーカーに内定が決まった4年生3名も招待されていました)、そのあたりから3年生も就活モードになってきたね。まずは就職先を決めないと、その後のキャリアパスが描けないからね。

文責:本藤貴康