2020年1月11日土曜日

就活セミナー 最終回!

2020.01.11

今日は三菱食品で人事部長を経験している高橋毅紀氏による就活セミナー最終回でした。
最終回では、事前に提出したエントリーシートに基づいた模擬面接をひとりひとり行いました。それから、ひとりひとりフィードバックがあり、最後にエントリーシートをどのようにブラッシュアップしていくかについて、ゼミ生のエントリーシートをひとつ取り上げてレクチャーしてもらいました。

3回目だからオープニングは和気藹々
模擬面接でビクビク(笑)
フィードバックで技術指導
最後は総括

今年から就活は早まってきていて、もはや大手企業もエントリーをスタートしています。
本藤ゼミは、就活がゴールではないというスタンスは変わりませんが、就活という第一関門を突破しなくてはなりません。
先んずれば人を制す。
成功経験も失敗経験も、間違いなく就活スキルにつながります。失敗をどう活かすか。成功をどう活かすか。それはひとりひとりアプローチは違うかもしれないけど、ゆったり構えてはいられない季節になってるね。

キャリアの第一歩は本藤ゼミでスタートしているけど、次の一歩は就活だよ。
健闘を祈っています。

文責:本藤貴康