2020年9月30日水曜日

森永製菓コラボ企画 キックオフ!

 2020.09.28

今日は森永製菓コラボ・プロジェクトのキックオフ。

既に各チーム毎にキックオフ前からスタートしていましたが、あらためて森永製菓様から企画趣旨説明と質疑応答がありました。森永製菓様からは、マーケティング本部食品マーケティング部から鐘ヶ江様、営業本部菓子食品営業部から望月様、営業戦略部から足立様と吉成様がZoomで参加して、キックオフMTGが開催されました。ゼミ生は4チーム中3チームが教室で、1チームが自宅から参加しました。



今回のプロジェクトリーダーである望月様からご挨拶頂き、今回の対象商品である「CACAO70」のマーケティング担当の鐘ヶ江様から現状と経緯などをお聞きしました。コロナの影響で通常授業はオンラインですが、徐々に大学に来てやりたい人が増えてきて、サブゼミの風景は(マスクをしている以外)変わらない雰囲気になってきました。

既に買って飲んでみた人も多いのですが、いつものように森永製菓様からはサンプルとしてゼミ生一人一人に「CACAO70」が配付されました。


秋企画は春企画と違って短期集中になりますが、春企画では右も左も分からない新人(新2年生)も戦力になり始める夏休み明け。早くもゼミ生一人一人の成長が漂ってきています。キックオフが終わって、さっそくサブゼミです。


励もう(^O^)/

文責:本藤貴康