2021年9月30日木曜日

森永製菓コラボ企画キックオフ!

夏休みも終わり、後期第一週がスタートしています。本藤ゼミでも秋企画が始まりました。

今年の秋企画は例年通り森永製菓様とのコラボ企画です。今年のテーマは「タンパク質の需要拡大」というミッションがやってきました。

今日まで緊急事態宣言なので、森永製菓様が大学にお越し頂くことは自粛してZoomによるキックオフ・ミーティングを開催しました。森永製菓様のマーケティング本部健康マーケティング部部長の佐藤実様からプロテイン需要推移や森永製品についてのレクチャーがあり、営業本部健康営業グループマネージャーの中野一宏様、営業本部リテールサポートグループの藤田晋哉様からミッションの説明がありました。

今回は若年層ターゲットではなくミドル女性ターゲットということで、本藤ゼミの真価が問われるターゲット設定になりました。これまでは若年層ターゲットが可能だったので、大学生アンケートや自分たちの気持ちでプロモーションを考えられたのですが、今回はゼミ生の親世代がターゲットセグメントになってきます。

親子の対話を促す企画でもありますね(笑)

2年生も春企画で1本のプロジェクトを経験して、次はプロマネだから、今回のプロジェクトは主体性を強めていきたいね。3年生は最後のプロマネ。4年生は残り2本で後輩に伝えることは伝えきってください。

いよいよ始まります。









文責:本藤貴康