2017年8月28日月曜日

オープンキャンパス FY2017

2017.08.27

2017年度の東京経済大学オープンキャンパスが、4日目の今日で終了しました。
経営学部ゼミ発表として、第2日目(8月2日)と第4日目(8月27日)に登壇しました。

8月2日のタイトルは「ユニ・チャームとのコラボPJT報告」。
小野駿太(経営学部3年、愛称:しゅんた)が本藤ゼミ概要を紹介、ブロンモー・ショウゴト(経営学部3年、愛称:ブロン※本人はショウゴトと呼ばれたい)がユニ・チャーム本番の分析提案プレゼンを行いました。


8月27日は「ハウスWFとのコラボPJT」でした。寺本柚珠(経営学部3年、愛称:ゆず)が概要、梅田果歩(経営学部3年、愛称:うめ)がハウスWF本番の分析提案プレゼンを行いました。


ブロンもうめも本番でのプレゼン評価は最も高かったので、そつなくこなしていました。ブロンは、やや原稿に頼ってしまっていましたが、前日は一日中リハーサルと修正に頑張っていて、うめは、ちゃんと本番用とオープンキャンパス用に原稿修正していて、本番に備えて打ち込む姿は素晴らしい!

あとは、何が嬉しかったって、2年生がみんな駆けつけてくれて、教室前で呼び込みしたりしてくれたこと。出番がない時こそ出番のある人を支える気持ちが大切だよね。本藤ゼミの最大の特長は「仲がいいこと」だからね。だからと言って、ありとあらゆるアドバイスをしあえる仲間でいて欲しい。どんな発言にも耳を傾け合って欲しい。そして、誰かのミッションも誰もが当事者意識をもって臨んで欲しい。夏休みも残りわずか・・・。前期の反省点を考え抜いて、後期1発目の秋企画「ホーユーPJT:白髪染め需要の拡大」に向けて準備を始めような。※とっても難しいテーマだけど・・・(^^;)


今年のオープンキャンパスは天候にも恵まれて、過去最高の来場人数だった去年を上回る方が来てくださいました。
多くの人に東京経済大学の魅力を伝えられる機会になったと思います。

文責:本藤貴康