2018年4月10日火曜日

新歓!

2018.04.09

今年の春休みは、2年生が特別プロジェクトをやると言ってきたから、なんか春休み感のない春休みでした(笑)

でも、春休み中には、とっても重要なイベントがありました。
ゼミ新規生の募集選考です。

昨年度のゼミ紹介は反省点満載・・・
何をやっているかをきちんと伝える前にガチゼミを伝え過ぎて、たぶん何をやっているのか1年生に伝わり切っていなかったような気がします。
ゆえに、今年の一次募集は、本藤ゼミ設立以来最低倍率を記録してしまいました。
それでも、一次募集登録でアプライしてくれた人ひとりひとり吟味に吟味を重ねて、一緒に励む仲間を選んで、久々に次募集登録を受け付けました。
結果的に、選考責任学年の新3年生にとって満足のいくメンバーが揃ったようです。


そんな選考を経て、選び抜かれた新2年生。
まだ、何も知らない「新入社員」ですが、大きな可能性を秘めているはず。
例年通り、最初のゼミでは新歓コンパが行われました。


きっと不安もあるだろうけど、最後までやり遂げような。
やり遂げたら、きっと違った将来が見えてくるはず。




文責:本藤貴康