2018年4月30日月曜日

ライオン 「NONIO」と「Ban」 キックオフ!

2018.04.26

春休み特別企画SOOコラボが終わり、いよいよ2年生のデビュー戦がスタート。
年度が変わってのFY2018の最初のコラボ企画はライオンです。


キックオフは東経大で開催されました。
ライオンからは、H&H営業本部トレードソリューションセンターから廣瀬慎仁氏によるコラボ企画説明になりました。


ライオンを知らないゼミ生はいませんでしたが、廣瀬氏からは慎む深くライオンの企業紹介をして頂き、ライオンの広告やヒット商品などの説明に続いて、ローラで昨年大ヒットした「NONIO」と沢尻エリカから中村アンにコミュニケーション・タレントが変わったばかりの「Ban」のブランディングとプロモーションがミッションになりました。いつものようにサンプルが配付されて、ゼミ生は製品を手に取って色々なアイデアをイメージしていきます。


今回の具体的なミッションは、①戦略ターゲットの設計、②戦略ターゲットに対する体験価値の“リ・デザイン”、③認知・興味~購買~定着化に向けてのアプローチ・ポイントと施策内容の提案になります。質疑応答タイムでも、いつものように質問が飛び交いました。


久々のライオンとのコラボPJTです。
ブランド価値拡大に向けてのアプローチの新規プランニングという興味深いテーマです。
2年生は、ID-POSもマーケティングもまだ入門状態からのスタートになるので、最初のプロジェクトでは、最初からトップギヤに入れて、就活の4年生不在の穴を埋められるように頑張ってください。


4チームは、2チームずつ2つのミッションにそれぞれ取り組みます。3年生は、SOO企画で励んできた成果を存分に発揮してください(^O^)/
新しい年度の新しい企画に新しい仲間を迎え入れてキックオフです。

文責:本藤貴康