2019年2月9日土曜日

本藤ゼミ 就活セミナー最終回

2019.02.09

今日は、三菱食品人事部長による第三回就活セミナーでした。場所は、一般入試とスケジュールが重なってしまったため、武蔵村山キャンパスで行われました。
第三回は、ひとりひとりに対して模擬面接です。最初に、面接時の留意事項について簡単にレクチャーを受けた後に、既に提出しているエントリーシートに基づいての模擬面接が行われました。


ゼミ生は、みんな緊張していましたが、多くの人は面接の後にヘコんでいました(笑)
ここでの失敗は、本番とは違って、何がよくて何がよくなかったのかがフィードバックされます。模擬面接を終えた後に、またひとりひとりにフィードバックがあり、更に全体に対してのフィードバックと質疑応答がありました。


一昨年も高橋部長の就活セミナーは、一般入試との兼ね合いで武蔵村山キャンパスで行われたのですが、なんとその時も雪でした・・・
どうでもいいことですが、村山キャンパスでの高橋就活セミナーは雪の確率が100%です(笑)
この模擬面接の時は、午後1時からスタートして、18時過ぎまでなんだよね。高橋さん、ありがとうございますm(__)m
終わった後は、いつものようにゼミコンパですが、バスで移動して立川駅前で行われました。既に内定を持っているゼミ生もいますが、これからだね。いよいよ就活本番です。

文責:本藤貴康