2019年2月27日水曜日

2年ミーティング開催!

2019.02.26

期末試験も終わり、コラボ企画も終わり、次期ゼミ長選挙も終わり、3年生向けの就活セミナーも終わり、4年生は沖縄への卒業旅行も終わり、比較的平穏な春休みを迎えています。
「比較的」と書いたのは、この時期はゼミ卒業パーティのネタやプレゼント、年間活動報告的なゼミ誌作成などのタスクは続いているみたい・・・(笑)

そんななかで、今年度初の2年ミーティングを開催しました。
最初は小さなゼミ教室で、3つのプロジェクトを経験して、個人的な成長や課題に関する意識共有をしたり、今後の本藤ゼミをどうブラッシュアップしていけばいいかなどをザックバランに意見交換。

例年は、個別に課題や武器についてアドバイスしたりするんだけど、今回はあまり突っ込まなかった(笑)
なんとなく、雰囲気的に、そういう感じでもなく(^_^;)

でも、来年度からは、もっと面白いことができればいいな。
全国各地でドミナント展開しているドラッグストアのID-POSデータの分析から消費者インサイトを導くという根幹は変わらないんだけど、本藤個人としては、もっと色々なデータが世の中に溢れていて、それらを複合的に分析していくアプローチもノウハウ開発していきたかったりしている。
毎年毎年やっていきたいことが増えていく気もするんだけど、付き合ってくれ(笑)


本藤ゼミはゼミ生と一緒に進化していくゼミだから、スタイルもコンテンツもミッションも、その時々のメンバーによって大きく変わってくる。
もうすぐゼミ選考もあったりするから、どんな仲間が増えるのかも楽しみだね。

文責:本藤貴康