2024年3月5日火曜日

春休み2年生特別企画 アンファー(株)コラボ企画

 2024.03.04

過去に2年生向けの春休み企画をやったのは4年前か5年前くらいかなぁ…
通常授業期間の春企画、秋企画、冬企画以外のコラボ企画は、2年生限定企画の春休みしかないのですが、やりたいというので、ゼミ選考やら卒業パーティやらと並行しながら敢行することになりました。

そして今日2024年3月4日にアンファー様から6名が国分寺キャンパスに来訪してくれました。通常は、ボクのネットワークなので、営業主導かマーケ主導のコラボ企画が多いのですが、なぜかアンファー様は人事主導。そこで進行は人事部人事課新卒採用担当の髙田様によるキックオフ・ミーティングでした。

会社説明のあとに、スカルプDボーテブランド部プロモーション課リーダーの川島様から、今回テーマとなる「スカルプDボーテ」の商品説明などのプレゼンを受けました。

その後に全体での質疑応答から、3人ずつのグループに分かれての質疑応答やブレストを行いキックオフミーティングを終えました。大変だとは思うけど、この1年間の知識や経験を再整理するためにもいい機会にしていこう!




文責:本藤貴康