2024年3月29日金曜日

春休み特別企画 アンファー「フワリー」プレゼン本番

 2024.03.28

イベントが詰まり過ぎている本藤ゼミですが、卒コンから2日で、2年生限定の春休み特別コラボ企画のプレゼン本番でした。場所は東京駅丸の内南口からすぐのアンファー本社会議室。アンファーで活躍中で本藤ゼミ卒業生の高橋怜冴も同席してくれました。

今回の企画提案コンテンツは、特にコンペ形式でもないのですが、はじめて2年生が学年でチームとなって取り組みました。今回は、ボクが忙しくてほとんどケアできなかった分、既にアンファー様から内定をもらっている3年生の小林洸太がフルサポートしてくれて助かりました。

テーマはボリュームシャンプー「フワリー」のマーケティング企画でした。そもそもマーケット全体が縮小傾向にあるボリュームアップシャンプーですが、もうひとつの切り口を付け加えてターゲットをより明確に設定しました。あまり見られなかったけど、かなり着眼点は素晴らしかったと思います。

これで年度内のコラボ企画はすべて終了です。と言っても、もうあと3日で新年度ww
後輩を迎えて新たなメンバーで頑張っていこうな。




文責:本藤貴康